常盤貴子

パソコンばっかりで家の中にいる事が多いんですよね〜。たまには外出しないといけませんね(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ まあそれはいいのですが、今日の有名な出来事は 堤 智恵子(つつみ ちえこ、1971年10月24日 - )はサックス奏者。埼玉県大宮市(現:さいたま市)出身…

ロボット

ロボットの開発も進み、最近ではなめらかな動きのロボットがどんどん登場していますね。ニュースで見ましたが、なんともスムーズな動きの椅子(?)でメタリックな丸いフォルムでした。利用者の体重の移動を感知することで、曲がったり、止まったりするとの…

危険

情報漏れの危険なんて、0ゼロではないと思っていましたがこういう分析結果を見ると改めて考えさせられました。また、過半数の52%が「カード番号を暗号化せず保存している」と回答し暗号化していないと、内部からの持ち出しや外部からの不正アクセスで番…

医療機関

国が委託した医療機関調べておこうと思います。接種は国が委託した医療機関で、予約制で行うのを原則としたかかりつけの病院で行うのが基本だが、主治医が発行した「優先接種対象者説明書」があれば、別の施設でも可能としたとか。新型インフルエンザ用ワク…

太ももの

12年もの間何を調査してきたのでしょうか?それは太ももの細い人はそうでない人と比べると短命になる傾向があるというものです。しかし今回の研究結果は、太ももが太くて悩んでいる私のような人にとっては朗報と言えるでしょう。更に太ももが細くなり46…

遠距離恋愛

遠距離恋愛の物語、悲しくなりそうで、観たいような観たくないような・・。絢香さん自身が故郷の大阪から東京へ出てくる時の気持ちを綴った曲だそうですが、ファンの間には遠距離恋愛のバイブルと呼ばれていた曲です。話しは変わって、歌手の絢香さんと言え…

ゆうこりん

ほとんどの人が“こりん星”の存在も否定せずとも認めない、みたいな風潮の中で、言い出しっぺのゆうこりん自体が“限界”を感じているようでしたから、ゆうこりんのファンの人たちはやきもきしたでしょうね。あ〜見えて意外としっかりしているようですよ。 アウ…

大惨事

大惨事にもなりかねない旅客機の飛行場内での衝突事故だけは避けなくてはいけません。利用者がもっと安心して搭乗できるようになるといいですね。23日に大阪空港で起きたJALエクスプレス機が別の滑走路に後侵入する事故に代表されるように、都心の空港…

欠場

プロの選手って疲労で骨折する事おおいですね。自分で思っているより、体は疲れているのでしょう。日本男子テニス界のホープの錦織圭選手は1月のツアー開幕戦で右ひじを故障したため、3月中旬からツアーを欠場していました。「いつ治るか分からないけど、…

ハリー・ポッター

ハリー・ポッターの映画はキャストがずっと同じで、その成長振りも話題を、よんでいます。このままずっと同じキャストでシリーズ化してほしいです。あの一代ブームになったハリー・ポッターの第6作目映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」がまもなく公開…

死亡説

死亡説がでるのは、人気があった証拠なのでは?。「キャロル」のジョニー大倉さん「レバーキャンサー(肝臓がん)、悪性リンパ腫だった」と病名を明かし、「キャロル」時代の大ヒット曲「ファンキー・モンキー・ベイビー」など30曲を熱唱して、月に一部で…

きれい好き

世界のホテル業者を対象とした調査で、「きれい好きで礼儀正しく、物静かな」日本人が3年連続で旅行者好感度ナンバーワンに輝いたそうです。でも、フランス人って気位が高いらしく、人種差別意識もけっこうあるらしいですよね。特に日本人はじめ黄色人種に対…

非公開

非公開でつぶやきを登録することも可能みたいですが、非公開で黙々と書くなんて、なんか暗いなー(笑)。最初のつぶやきは7月1日の午後1時半ごろで、同じころに投稿したブログエントリーのタイトル「これでOK?」とURLが書かれており、7月3日午後1時までのつ…

リチャード・ギア

米俳優のリチャード・ギアさん(59)が7日、主演映画「HACHI 約束の犬」(ラッセ・ハルストレム監督)のPRで来日、JR渋谷駅前(東京都渋谷区)で開かれた「ハチ公銅像訪問記念セレモニー」に出席したそうです。しかし映画に秋田犬ってなんだかい…

適当

適当といえば高田淳二? 表では面白いことをダラダラとやったり言ったりしていたイメージでしたが、そうじゃなかったんですね。高田さんと言えば「テキトーキャラ」が長年の売りで、あのゆる〜い感じが好きなタレントさんでした。高田さんは最初の頃は「テキ…

共働き

やはりまだまだ、不況なんですね。 5月1日現在で学童保育の利用児童数が過去最多の80万1390人になった事が判ったそうです。過去最高ってどれだけ共働きの家庭が多いかって事ですよね。共働きの家庭にとっては非常にありがたい存在ですが、私の子供が…

無期懲役

素人ながらに推察するに、よくて無期懲役、といったところでしょうか。焦点は加藤被告の刑事責任能力の有無で、弁護側はこの日の協議では明確に主張することを回避、情状酌量を今後求めていくことを検討しているそうですが、今回のケースに情状酌量の余地は…

携帯電話の使い方

携帯電話の使い方っていろいろあると思うのですが、 結構暇つぶしにつかえるんですよね。 あるアンケートによると 「携帯で暇つぶしをすることがある」と答えた人に具体的に何をしているかを複数回答方式で聞くと「メール(65.9%)」が最も多く、「ニュース…

お供え?

保存会は、現金を受け取ることになればほこらの改築費などに充てることを検討しているが、それでも2000万円近く余るため、8月に地蔵付近で開く夏祭りで配るおかしを豪華にしたり、もちまきをするなどの案も出ているが、あまりに高額で会員らは使い道に…

雷が

救助隊と一緒に捜索を続けていた村民がくちばし部分でずぶぬれで座り込んでいる3人を発見しました。というのも6月14日に中国の万里の長城を観光中だった5人のグループに雷が落ちて夫婦2人が死亡、1人が軽傷を負った事故が起きてしまいました。 サルー…

オタマジャクシ

空からオタマジャクシって!?ちょっと妄想を入れてしまうと、天空の城に住んでいたオタマジャクシが落ちてきたって事かな?なんてロマンティックな想像をしてしまいそうになりました。でも今回は近くで竜巻が起きた形跡もなく、思い当たる原因というのが分…

一目ぼれ

ときめき不足の方にはうってつけのサービスではないでしょうか。ヒトメボは、一目ぼれをした時、サイトにアクセスして「ヒトメボレスイッチ」をクリックすると、GPS機能や基地局情報から場所と時間を記録するサービスで、一目ぼれの記録数は2万4124件で、両…

ライオンが

江蘇省如東県人民公園の動物園から若いライオンが逃走したそうです。 通報を受け、警察官や消防員ら合わせて40人が駆けつけたが、早朝ということもあり、ライオンはまだ餌を食べておらず、お腹を空かせた状態、警官らは危険性が高いと判断し、住民には戸外へ…

前回調査から

1月の前回調査から6ポイント増え、スタート直前にもかかわらず抵抗感が強まっていることが明らかになった一方、刑事裁判が「良くなると思う」と答えたのは45%で、「悪くなる」の39%を上回り、制度自体には期待する声が多かったとのこと。21日の裁…

セックス・アンド・ザ・シティ

アメリカや日本でヒットしているテレビドラマの「セックス・アンド・ザ・シティ」でミランダ役を演じている女優のシンシア・ニクソンがこのたび婚約したそうです。日本ではまだ認められていませんが、外国では同姓同士の結婚を認めている所もあります。今度…

インフルエンザ

季節性インフルエンザを予防するのと同様に、手洗いうがいは必ずしていますし、体力が付くような食事と運動は欠かしていません。その一方では感染エリアは拡大しているという指摘もあり、感染ルートの解明が急がれる所です。それが功を奏したのか「発症ピー…

虜に

接した女性を虜にする何かを持っているのでしょうか?まず外見ではないと思うので、中身なのかな〜失礼な事を言ってしまってごめんなさい。一応キム兄も芸能界の人ですから気軽にあったりできませんが、テレビでは伝わってこないような「オーラ」があるのか…

ブラックバス

バスの駆除方法は何通りかの方法があるそうです。日本古来の在来種の生きる場所を奪う魚ですから、この卵の段階での駆除が功を奏するといいのですけど・・。その間に在来種をエサとして繁殖を続けるブラックバスは、日本の河川の生態系に大きな影響を与えて…

MW

自分の家族を殺されてその報復に生涯をささげようとする気持ちも理解できます。しかし冷酷な殺人鬼となって事件の報復と世界の滅亡を企む男になっていました。その映画に主演するのは人気俳優の玉木宏さんです。「MW−ムウー」とは1976年から「ビッグコ…

国土交通省

国土交通省は13日、同省ホームページ(HP)の調達情報を公開するページが改ざんされ、現在この部分が閲覧できない状態になっていると発表したそうです。最近では、TEMP変数がどうのこうのという変なエラーがOUTLOOKやWORDなどで頻発しており困り果てておりま…