2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また?石原真理子

何かとお騒がせな石原真理子さんですが、 玉置浩二さんと結婚したのは、ちょっと前のことでしたね。 そんなお二人ですが 実は未だに二人の婚姻届が受理されていないという事が分かりました。原因は石原さんが前の夫であるアメリカ人の男性との離婚が、書類上…

中山選手って

中山選手って引退したのではなかったんですかね?? 開幕戦をベンチ外でスタートという記事をみました。 どうやら現役選手だったんですね、ごめんなさい!6年間もの間、ずっとベンチに入ってスタートしていた開幕戦を、初めてベンチ外で 見る気持ちは計りし…

危なかった?

なにやらすごいことがあったようです。 オーストラリアの天文学者の発表で 直径30〜50メートルもある小惑星が地球の近くをかすめて通っていた事が わかりました。この大きさって結構大きいですよね。 1908年にロシアのシベリアに落ちた小惑星と同じ…

また、偽装?

松坂牛ってかなり有名ですよね。 私はまだ一度も食べたことないのですが、死ぬまでに一度は食べた見たい!松阪市にある焼き肉料理店の「北村」では、松阪牛ではない肉を松阪牛として 客に提供していたといいます。 これは景品表示法違反という法律違反になる…

高速道路の料金が1000円に

高速道路の料金が1000円になるのってもう決まってるんですね。 東京湾アクアラインと本州四国連絡高速道路は 20日から始まるみたいです。その他の道路は28日から適用するが、アクアラインなどは料金体系が複雑でなく、 システム対応が比較的容易なた…

料理作っています?

料理を作るときって、どうしてます? 多くの人が、レシピを見て作っているのではないでしょうか。20代から40代を中心とするネットユーザー男女456名の回答を集計した結果、 頻度にかかわらず自分で料理をしている人は全体の68.4%、女性では半数以上が「頻繁…

PS3売れていますね!

プレイステーション 3ってどのくらい売れているんでしょうね。 発売当初は、品薄状態でオークションなどでは、定価以上で 売られていたようですが、今はどこのお店にも置いてありますね。2月26日に発売された「プレイステーション 3」(PS3)用ソフト「龍が…

モバイルサイトの利用者

モバイルサイトに関してのアンケートがありました。 モバイルECサイトって、皆さんどうやって見つけているんでしょうか?モバイルECサイトを知った経路は、全体では「auのカテゴリ検索」がトップとか。 わたしもauユーザーですが、わたしもそこから知った…

島谷ひとみさんって結婚?

えー!島谷ひとみさんって結婚したんですね。 ちょっとびっくりしてしまいました。 最近テレビでも見ないなと思っていたら。結婚相手は島谷さんのファンの男性だという事です。 でも良く聞いてみると、これにはタネ隠しがありました。島谷さんは「パラレル」…

マイケルジャクソンって相変わらず

マイケルジャクソンって相変わらず話題になりますね。 やはりスーパスターといったところでしょうか。多額の借金を抱えて返済できない状態だとか、ちょっと前には幼児虐待とか、 皮膚病にかかっている、肺が機能を著しく低下していて肺の移植をしなくてはい…

夕食作ってますか?

これも不況の影響なんでしょうか。 一人暮らしの人男女100名に夕食についてアンケートをとったところ 最近1番多い夕食の1位は「自炊」で、2位「お弁当などの中食」、 3位は「ご飯だけ炊いておかずを買う」と「外食」だったそうです。自炊派は女性に多く、…

携帯電話の活用法

携帯電話ってもうほとんどの人がもっていると 思うんですが、最近の携帯電話に関するアンケートに よると携帯電話からニュースサイトを見るかとの問いに対し、 「毎日見ている」が7.7%で、 「毎日ではないが頻繁に見ている(6.2%)」、「たまに見ている(2…

コンビニのお弁当

セブンイレブンやローソンなどのコンビニでお弁当を買う人って かなり多いと思います。でも毎回行くコンビニが家の近くにあるコンビニだったりすると、 毎回同じメニューになりがちですし飽きてしまいますよね。最近は食品原材料の高騰で、何もかもが値上げ…

サリドマイドときいて

サリドマイドといえばずいぶんとまえに 聞いたことのあることがあったんですが今でも 使っている人がいたんですね。知りませんでした。サリドマイドは鎮静・催眠剤として世界的な薬害を起こし販売停止となっていたが、 他の治療では進行が止まらない多発性骨…

ホテルのサービスって

外国から日本に来た人が入国審査で時間がかかり過ぎている という、問題があったそうです。まあ入念にチェックをしているのなら 仕方ないかなとも思うんですが・・勧告によると、空港での入国審査の待ち時間を最長でも20分にするとの政府目標に対し、 主要…

また、通り魔!

また、通り魔事件ですか。 何か、最近この手の事件多いですね。 おちおち外を歩くこともできませんよ。 今回被害にあったのは31歳のエステティシャンで、 幸いにも命に別条はないそうです。まあ、良かったというか不幸中の幸いでしたね。恨み辛みも全く持…

宮沢りえの妊婦姿

ちょっと前に宮沢りえさんが妊娠したって話題ありましたよね。 その宮沢りえさんが妊娠している中、最後まで舞台の仕事をやり遂げたそうです。東京の渋谷にあるシアターコクーンから会場を後にするりえさんを 直撃インタビューしようと報道陣が30人ほど集…

こ・こわ〜

なんか、ちょっと怖い事件がありましたね。 愛知県の製紙工場で、ダンボールを圧縮したものの中に 人が巻き込まれていたそうです。 聞いただけでも、ぞっとします。この工場では段ボールや古新聞を再利用するために圧縮して いる工場なのだそうです。 その圧…

マジコン使ってませんか?

マジコン使ってる人って結構いると思うのですが、 こんなニュースが 任天堂など他54社がマジコンの販売業者に対して販売差し止めを 求める裁判を起こしていたのですが、とうとう判決が出ました。 ゲームメーカー側の全面勝訴だったようですね。今回の訴訟…

パンダって、まだ人気あるの?

アドベンチャーワールドのジャイアントパンダが かなり人気みたいですね。 日本で生まれたジャイアントパンダの梅浜(メイヒン)と永浜(エイヒン) という名前でなんと、双子なんですね。知りませんでした。最近暗いニュースが多い中、このようなニュースにはホ…