2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

季節性インフルエンザを予防するのと同様に、手洗いうがいは必ずしていますし、体力が付くような食事と運動は欠かしていません。その一方では感染エリアは拡大しているという指摘もあり、感染ルートの解明が急がれる所です。それが功を奏したのか「発症ピー…

虜に

接した女性を虜にする何かを持っているのでしょうか?まず外見ではないと思うので、中身なのかな〜失礼な事を言ってしまってごめんなさい。一応キム兄も芸能界の人ですから気軽にあったりできませんが、テレビでは伝わってこないような「オーラ」があるのか…

ブラックバス

バスの駆除方法は何通りかの方法があるそうです。日本古来の在来種の生きる場所を奪う魚ですから、この卵の段階での駆除が功を奏するといいのですけど・・。その間に在来種をエサとして繁殖を続けるブラックバスは、日本の河川の生態系に大きな影響を与えて…

MW

自分の家族を殺されてその報復に生涯をささげようとする気持ちも理解できます。しかし冷酷な殺人鬼となって事件の報復と世界の滅亡を企む男になっていました。その映画に主演するのは人気俳優の玉木宏さんです。「MW−ムウー」とは1976年から「ビッグコ…

国土交通省

国土交通省は13日、同省ホームページ(HP)の調達情報を公開するページが改ざんされ、現在この部分が閲覧できない状態になっていると発表したそうです。最近では、TEMP変数がどうのこうのという変なエラーがOUTLOOKやWORDなどで頻発しており困り果てておりま…

浅野温子

女優の浅野温子トレンディドラマには欠かせない女優さんでしたよね、最近はあまり活動していなかったようですが、美容業界に進出するとは。浅野さんは「“すべての女性を美しく健やかに”という経営理念に共感しました」と参加のいきさつを述べ「これからも女…

あなたは、今幸せですか??

あなたは、今幸せですか?? 「職場に必要とされていると思うか」の問いに「はい」と答えた817人のうち76%が「今、幸せ」と回答したのに対し、「必要とされていない」183人のうち「幸せ」と答えたのは48%で、月に70〜100時間残業している4…

厚生労働省が検討しているそうです

仕事や住む所を失った失業者に最大6ヶ月間住宅手当の支給 することを厚生労働省が検討しているそうです。 先日、「今日、ホームレスになった」という本を読んだのですが、住所不定というだけでなんの社会活動にも参画できない、ということが書かれていました…

新型インフルエンザウイルス

毎年色々なウイルスの発生があるので、医療が追い付いても追い付いてもまたすぐ先を越されてしまう、そんな人とウイルスの拮抗のように思えてなりません。研究開発費も含まれているらしいので、多少なりとも医療の発展には貢献できそうですけどね。現状の鶏…