2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高木ブーさんに再婚の噂

高木ブーさんに再婚の噂があったことにびっくり!お相手は、森喜朗、安倍晋三両元首相らの“名参謀”として知られる帝京大学の天川由記子准教授(50)。 26歳の年の差カップルを結びつけたのは、2人がともに愛する米ハワイとウクレレだったとか。高木さん…

緊急自動車

近頃は、重度の患者さん、特に末期がんの患者さんなどは、 悪く言うと病院に見放されて家に戻されてしまう患者さんが増えているそうです。 となると、在宅医療に頼らざる負えず、そういった患者さんのホームドクターとなった医師は、 いつ何時緊急事態で呼ば…

労災認定基準

仕事が忙しくてそれが原因でうつ病や精神疾患になったり 自殺したときなどの労災認定基準を 10年ぶりに見直すことを決めたそうです。 会社の合併や成果主義の採用、効率化など働く環境の変化を念頭に、 ストレスの要因となる職場の出来事として「違法行為…

田代まさしのお久しブリーフ!

田代まさしって何でこんなに人気があるのですか? 最近、出所したとは聞いていたのですが、 ネットで「田代まさしのお久しブリーフ!」というのを はじめたそうです。「田代まさしのお久しブリーフ!」は田代まさしがネット番組を通じて視聴者に直接メッセー…

あだち充と高橋留美子が共同で

漫画で「タッチ」や「うる星やつら」といえば 誰でも知っている言ってもいいくらい有名な漫画ですね。 その作者である、あだち充と高橋留美子が共同で漫画を書くとか。掲載されるマンガ雑誌「週刊少年サンデー」は、今年で創刊50周年を迎えるそうです。 1…

おかしなことが、おきている?

なにやらおかしなことが、おきている? 麻生太郎首相の出した本が、今になって売れているそうな。 一体なぜでしょう?これまでの発行部数は約20万部、支持率の低迷とともに現在はほとんど「死んだ状態」だったが、 アマゾンの書籍ランキング(11日現在)…

非正規社員はつらい!

派遣切りって今すごく問題になっていますが、 ある調査によると、結婚適齢期の男性で 非正規社員の人は、正規社員の人に比べてこの5年間で 結婚した人の割合は半分くらいだったそうです。厚生労働省が公表した「21世紀成年者縦断調査」で分かり、「派遣切り…

ドラクエって

しかしドラクエって予定通りに発売したことあるんですかね。 また発売延期ですか。みんながっかりしているでしょうね。RPGの先駆けともいえるドラクエは、小学生から大人まで幅広い年齢層に ウケたゲームソフトで、新しいシリーズが出るたびにいち早く手…

かねたんって?

大河ドラマって視聴率いいんですよね。 という私はあまり大河ドラマって見ないのですが・・ その大河ドラマ「天地人」の主人公のキャラクター「かねたん」が 山形県で開催中の「天地人博」などをPRしたそうです。かねたんは、兼続が町づくりに貢献した米沢…

定額給付金どう使う?

もう定額給付金をもらった人って結構いるのでは? この定額給付金を目当てにしたいろいろな商品が出ていますね。大手であるJTBの国内旅行パッケージツアー「エースJTB」の 平日限定12,000円宿泊プランは館内利用券かガソリン券1000円分が付き、 大人1泊2食で…

ニンテンドーWIIって

ニンテンドーWIIって相変わらず人気ありますね。 そんなWiiの人気ソフト『牧場物語』シリーズ最新作となる Wiiウェア版が4月28日に配信が始まるそうです。Wiiウェア版『牧場物語シリーズ まきばのおみせ』と、今までのシリーズとの違いは、 「お店経営」…

オフ会って意外と

掲示板やチャットにSNSを利用している人はたくさんいますよね。 ですが、オフ会などで実際に逢っている人は そんなにいないと思うのですがアンケートを見てみたら。「ネット上のコミュニケーションに関する調査」では、オフ会経験者は18%、 ネットユーザー…