おかしなことが、おきている?

なにやらおかしなことが、おきている?
麻生太郎首相の出した本が、今になって売れているそうな。
一体なぜでしょう?

これまでの発行部数は約20万部、支持率の低迷とともに現在はほとんど「死んだ状態」だったが、
アマゾンの書籍ランキング(11日現在)でいきなり4位に急浮上。

書籍販売動向の指標とされる紀伊国屋書店全店の売り上げも、8日には5冊だったものが、
9日に224部、10日に272部と跳ね上がったとのことです。

この背景は、ネット掲示板2ちゃんねる」で火がついた、
「3月10日に本屋で麻生太郎の本を買おう!」という“祭り”があるようです。
麻生首相がマスコミや各所からバッシングを受け支持率も低迷している今だからこそ
著作購入を通して麻生首相支持を表明するイベントのスレです」
との呼びかけに、多くの人が反応した結果のようですね。
すぐ影響される自分も、さっそくこの本、読んでみたくなりましたよ。

しかし2ちゃんねるってすごく、影響力あるんですね。
みんな結構見ているってことですね。
芸能人も2チャンネル見ている人結構いるみたい・・