2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡説

死亡説がでるのは、人気があった証拠なのでは?。「キャロル」のジョニー大倉さん「レバーキャンサー(肝臓がん)、悪性リンパ腫だった」と病名を明かし、「キャロル」時代の大ヒット曲「ファンキー・モンキー・ベイビー」など30曲を熱唱して、月に一部で…

きれい好き

世界のホテル業者を対象とした調査で、「きれい好きで礼儀正しく、物静かな」日本人が3年連続で旅行者好感度ナンバーワンに輝いたそうです。でも、フランス人って気位が高いらしく、人種差別意識もけっこうあるらしいですよね。特に日本人はじめ黄色人種に対…

非公開

非公開でつぶやきを登録することも可能みたいですが、非公開で黙々と書くなんて、なんか暗いなー(笑)。最初のつぶやきは7月1日の午後1時半ごろで、同じころに投稿したブログエントリーのタイトル「これでOK?」とURLが書かれており、7月3日午後1時までのつ…

リチャード・ギア

米俳優のリチャード・ギアさん(59)が7日、主演映画「HACHI 約束の犬」(ラッセ・ハルストレム監督)のPRで来日、JR渋谷駅前(東京都渋谷区)で開かれた「ハチ公銅像訪問記念セレモニー」に出席したそうです。しかし映画に秋田犬ってなんだかい…

適当

適当といえば高田淳二? 表では面白いことをダラダラとやったり言ったりしていたイメージでしたが、そうじゃなかったんですね。高田さんと言えば「テキトーキャラ」が長年の売りで、あのゆる〜い感じが好きなタレントさんでした。高田さんは最初の頃は「テキ…

共働き

やはりまだまだ、不況なんですね。 5月1日現在で学童保育の利用児童数が過去最多の80万1390人になった事が判ったそうです。過去最高ってどれだけ共働きの家庭が多いかって事ですよね。共働きの家庭にとっては非常にありがたい存在ですが、私の子供が…