ドラクエって

しかしドラクエって予定通りに発売したことあるんですかね。
また発売延期ですか。みんながっかりしているでしょうね。

RPGの先駆けともいえるドラクエは、小学生から大人まで幅広い年齢層に
ウケたゲームソフトで、新しいシリーズが出るたびにいち早く手に入れようと
徹夜して買う人が全国で続出したものです。

そのドラクエの最新シリーズが3月に発売になる予定でした。
ゲームを取り扱うお店の店頭には「予約開始」とか「確実に手に入れるには
予約が安心」といった看板を目にする事がありました。

ところが3月の発売予定だった「ドラクエⅨ」は、ソフトの重大な不具合が
発見されたため発売延期となったのです。
新たな発売日は7月で、約4ヵ月も先の事になってしまいました。

この事にがっかりしたファンは少なくなかったはずです。
何を隠そう私も予約をしたファンの一人です。

Amazonのレビューにもたくさんのコメントが書き込まれていたといいます。
実際にプレーしてみての感想ではなく、ドラクエへの期待度や、逆に
発売延期になったことへの不平不満を書き込む人も増えてきたため、
Amazon側は、ガイドライン違反に該当したとしてレビュー等を削除しました。

まあ不満があるのはわかりますがあまりやりすぎは、
よくないですね。いや〜でも気持ちはわかります。
メーカーさんたのみますよほんと。