オフ会って意外と

掲示板やチャットにSNSを利用している人はたくさんいますよね。
ですが、オフ会などで実際に逢っている人は
そんなにいないと思うのですがアンケートを見てみたら。

「ネット上のコミュニケーションに関する調査」では、オフ会経験者は18%、
ネットユーザーの約5人に1人は参加したことがあるということです。
いやビックリ、意外と多いんですねー。

わたしは一度も参加したことがありません。
集団が好きじゃないし、たとえネットでは話が盛り上がっていたとしても
リアルではそうとも限らないと思うんですよね。
話を聞くと、楽しそうな話もずいぶん聞くので、
一度は話のネタに行ってみたい気がしないでもないんですけど、なかなか・・・。

ネットって実際逢わなくていいのが、気軽で利用しやすいと
思っていたんですが。
盛り上がってくると逢いたくなるものなんでしょうかね?

5人に1人は参加経験ありオフ会って楽しいの?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090306-00000017-rnijugo-inet