中山選手って

中山選手って引退したのではなかったんですかね??
開幕戦をベンチ外でスタートという記事をみました。
どうやら現役選手だったんですね、ごめんなさい!

6年間もの間、ずっとベンチに入ってスタートしていた開幕戦を、初めてベンチ外で
見る気持ちは計りしれません。
悔しかったとおもいます。

中山選手は41歳と言うサッカー選手の中では高齢の部類に入ると思います。
その割には若い選手に負けない体力と、熟年選手としてチームをまとめる力は
誰にも負けていません。

ここ数年の間は先発で出場する機会が少なかった中山選手。
持前の元気さで途中出場のチャンスを与えられるとキッチリ存在感を
示してきました。

中山選手の所属するクラブはジュビロ磐田です。
前シーズンはかろうじてJ1に残留したという、ギリギリのチーム。
柳下監督が指揮をとるチームですが、現状を冷静に見る監督で、
ゴン中山についても「ややパフォーマンスが落ちている」と判断しました。

三浦カズ選手も現役で活躍されているので、
中山選手にも、まだまだぜひ頑張っていただきたいです。