コンビニのお弁当

セブンイレブンやローソンなどのコンビニでお弁当を買う人って
かなり多いと思います。

でも毎回行くコンビニが家の近くにあるコンビニだったりすると、
毎回同じメニューになりがちですし飽きてしまいますよね。

最近は食品原材料の高騰で、何もかもが値上げ傾向にあります。
特に小麦粉を使ったパスタ麺も値上げされました。
したがってパンも値上がりしました。
バターも品薄状態がしばらく続きます。

ローソンでは従来のほとんどのパスタメニューは435円でした。
しかし今後はそれよりも安い価格(398円)で発売するというのです。
しかも新製品をどんどん発売する動きもあります。

バター風味の明太子パスタとか、あさりときのこの和風パスタとか、
3月に入って順調に新発売がでてきそうです。
生き残り合戦もだんだん白熱してきました。

まあ、でも安くなるというとこは、うれしいですね。
しかしこの不況いつまで続くんでしょう。早く良くなって欲しいです。

ローソン、パスタのめん量を1割増、398円のメニューを投入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000008-nkbp_tren-ind