携帯電話の活用法

携帯電話ってもうほとんどの人がもっていると
思うんですが、最近の携帯電話に関するアンケートに
よると

携帯電話からニュースサイトを見るかとの問いに対し、
「毎日見ている」が7.7%で、
「毎日ではないが頻繁に見ている(6.2%)」、「たまに見ている(20.2%)」を合わせると全体の34.2%が
携帯電話からニュースサイトを閲覧していると答えたとか。

携帯電話からニュースサイトを見る人で、PC からも見るとしたのは「毎日(40.9%)」、
「毎日ではないが頻繁に(24.5%)」、「たまに(28.3%)」を合わせた93.7%で、
かなり高い数値となったようで、情報量が多いPCで見たい派が多いということですね。

わたしは、携帯の待ち受け画面にテロップでニュースが流れるようにしてあります。
速報が入るので気になるものは詳細を見る、といったスタイル。
しかしパケ代がかかるところまでは見ない、という(笑)

そろそろ、携帯電話の機種変更をしたいなあと
思っているんですが、最近の携帯電話って
何であんなに高いのでしょうか??
高すぎて買えないですけど!!


携帯電話でよく見るコンテンツは「ニュース速報」――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000002-inet-inet