夕食作ってますか?

これも不況の影響なんでしょうか。
一人暮らしの人男女100名に夕食についてアンケートをとったところ
最近1番多い夕食の1位は「自炊」で、2位「お弁当などの中食」、
3位は「ご飯だけ炊いておかずを買う」と「外食」だったそうです。

自炊派は女性に多く、62.2%に達しており、自炊が多いとした人にその理由を聞いたところ、
「安いから」が65.2%で最も多いとあります。

自炊は本当に安く済みますよね、自分は今主婦なので当然自炊?ですが、
特売などを利用すれば一食あたりかなりリーズナブル!!
って所帯じみた話をすみません。

ご飯だけ炊く人とお弁当などの中食を選んだ人では「時間節約のため」、
外食の人では「料理が苦手」という答えが最も多いそうで、こちらは男性によくある意見では。
料理が苦手な人もけっこういますし、遅くまで残業して帰って料理、って相当料理好きじゃないと
しんどいでしょうね。

でも食費って結構かかるのでできるだけ安くすませたいですよね。
大変だけど自炊するしかないのかな。

一人暮らしの女性、夕食「自炊派」は6割超える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000004-sh_mar-sci