モバイルサイトの利用者

モバイルサイトに関してのアンケートがありました。
モバイルECサイトって、皆さんどうやって見つけているんでしょうか?

モバイルECサイトを知った経路は、全体では「auのカテゴリ検索」がトップとか。
わたしもauユーザーですが、わたしもそこから知ったクチです。
男性はPC経由、女性は通販雑誌などから知ったケースも多いようですね。

また、平均利用金額も高頻度な人が最も高く、1万5720円で、利用料金と決済方法では、購入金額にかかわらず、
「代金引換」や「クレジットカード」の利用が多かったそうです。

わたしはPCからネットショッピングすることはあっても、携帯から買い物したことは一度もありません。
操作が面倒だし画面小さいから検索などしづらいし、あまり利便性を感じられなくて。

携帯から物を買ったことがないのでよくわかりませんが、
携帯電話からクレジットカードって使えたんでしたっけ?