また、偽装?

松坂牛ってかなり有名ですよね。
私はまだ一度も食べたことないのですが、死ぬまでに一度は食べた見たい!

松阪市にある焼き肉料理店の「北村」では、松阪牛ではない肉を松阪牛として
客に提供していたといいます。
これは景品表示法違反という法律違反になるそうです。
三重県の消費生活室では立ち入り調査を行い、山中店長は不当表示を
認めていると言います。

松阪牛が手に入りにくくなって以降も、宮崎や鹿児島等の国産牛を
松阪牛」としてメニューに記載したまま提供していたという事です。

北村という焼き肉料理店は1882年創業の老舗で、山中店長は約5年前から
松阪店を経営していたそうです。
老舗の料理店でさえ、手に入りにくくなってきたという松阪牛
立ち入り調査の際に過去1年間の仕入れ伝票を調べたそうです。
そこでもここ3か月は仕入れてきた牛肉の1割しか松阪牛仕入れる事が
出来なかったという事です。

またかという感じですね。
こういう偽装事件は、まだまだたくさんあるんでしょうね。
騙されない為には、一体どうすればいいでしょうか?