上原浩治

巨人入団を決断する以前に、
ニューヨーク・メッツからの打診も受けていた事実から、

順番を誤った感のある、上原浩治投手。

FA宣言後、着々とメジャー行きの
準備を進めているそうです。


上原投手の実績を見ると、
日本球界最高峰の投手である事には変わりないし、
現在のメジャー投手にひけをとらない事も分かっています。

それでも、ここ最近の調子の波の荒さを知っていると、
絶対的エースだった頃の彼を
メジャーのスラッガーに見せたかった欲求が出るんです。

落ち目だなんて言いたくないけど、
スポーツ選手である以上、
年齢に勝てない部分は否定できないし、

上原投手の凄さを知っていれば知っているほど、
残念で仕方ありません。
燃費のいい車